
--.--.-- *--
EDIT |

うさコラボ・ピピン

2011.12.09 *Fri
うさコラボ、記念すべき第

今日は少々長くなってしまいますがお付き合いください…

石井さんのお宅のうさぎさんとのコラボです


ピピン(マリーズ・ピピン)ちゃんのプロフィール
 ドワーフホト(ブラックバンド) 2歳 ♀
  …目の周りの黒い毛はアイバンドって言われているよ。
   ぱっちりおめめでかわいいよね。
   体形・大きさはネザーランドドワーフと似ているの。



ピピン1b

ブリュレ「うさフェスではじゅしょうおめでとう」
ピピン 「ありがとう、とってもうれしかったの」


ピピン2b

ピピン 「おようふくにあってるかしら、どきどき…」
ブリュレ「きゃ //// すっごくかわい、おしゃれさんっ」


ピピン3b

ピピン     「これからさむいきせつだから」
ブリュレ    「かぜにはきをつけなくっちゃね」
ピピン&ブリュレ 「はるになったらおはなみしようね」


ピピン4b

ルック「パパどこかな〜♡」
ドン 「あっちこっちどっちこっちドーーーン!」
ピピン「じつはわたしのおうちにはほかにもかぞくがいるの」
3羽 「まいにちいっぱいあいされて、すっごくしあわせだよ」




ルック(NH'S ルック)ちゃんのプロフィール
 ホーランドロップイヤー(オレンジ) 2歳 ♀
  …人懐っこい子が多い、垂れ耳うさぎさん。
   ブリュレと同じ毛色だよ。

ドン(NH'S ドン)くんのプロフィール
 ネザーランドドワーフ(ブルーオター) 2歳 ♂
  …ブリュレと同じ品種だよ。
   ネザーランドドワーフにはたくさんのカラーがあるけど、
   オターの場合は耳の裏側のにもカラーがあるんだよ。




石井さん家族との出会いは、先日のうさフェスタの会場内

今回のラビットショーで入賞し“BOSBロゼット”に輝いた

ピピンちゃんにakiyoyoが一目惚れしてお声掛けしました


そんなピピンちゃんはお嬢様気質で

信念を曲げず機嫌が悪ければご飯を食べないけど、

3羽の中で1番元気な子だそうです


一方、ルックちゃんはパパが大好きな甘えん坊さん

体は大きいけれど食糞をしないためか、

胃腸が弱く下痢や毛球病になりやすいそう

※食糞…うさぎは便を食べ、食事だけで吸収しきれなかった栄養を摂取します


唯一の男の子ドンくんは、ネザーらしい綺麗な毛づやの持ち主

元々はウィリーという名前だったのに、好奇心旺盛な

“どんとこい根性”からドンくんに改名されたそうです


石井さんのお宅には1年間で3羽の家族が増えました

個性豊かなうさぎ達に家族みんなが癒されているとのこと

ルックちゃん&ドンくんは

雑誌“うさぎと暮らす”などにも掲載されたうさぎさん

今回、更にピピンちゃんが入賞したことで

3羽ともに良い記念が出来たと喜んでいらっしゃいました

おめでとうございます

うさコラボの際にも何通ものメール&写真を送って頂いて、

うさぎ愛をひしひしと感じてしまったakiyoyoです


♡うさコラボってなぁに♡
うさぎを飼っている方の中ではメジャーだと思いますが
飼う前は、うさぎと言えば“白”のイメージがありました。
私だけでなく皆様が思う以上に毛色も種類もあることを、
知っていただきたい、という想いから生まれた企画です。
もし、うさ飼いの方で興味がありましたらご連絡下さい。
(プロフィール・好きな物、エピソード+写真何枚かを
送っていただき、画像上でコラボレーションをします。)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村             


c_04.gif
FC2 Blog Ranking
COMMENT (4) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

可愛い
akiyoyoさん 何度も言ってしまいますが感激です(≧∇≦)ありがとうございます。3羽一緒になんて過ごすことできないので嬉しかった。他のかわいいウサギさんのコラボも益々楽しみにしてます。ホトのアクセサリー出来たら必ず購入しますね。
2011/12/10(土) 00:05:40 | URL | デラ #- [Edit
メールありがとうございました(^_^)
ブログでは、ネロが初参加とは!!!
感激です♪

ネロのコラボは、みなさんのずっとずっとずっと後で
いいですからね!

無理しないように、してくださいね(^O^)
2011/12/10(土) 17:38:16 | URL | かあたん.24451 #- [Edit
デラさん、こんばんわ♡
私も何度も言ってしまいますが、本当にありがとうございました!
うさコラボ、マイペースに続けて参りますのでお楽しみ下さい♪

うさクセサリーの件、嬉しいです。
うさコラボをテーマにする際にはピピンchanコラボ絶対に作ります…!
2011/12/10(土) 19:41:40 | URL | akiyoyo #- [Edit
かあたんさん、こんばんわ♡
ブログもホームページも、
生まれて初めてで先日始めたばかりなんです☆

無理はしませんけど、かわいいコラボになるよう
精一杯頑張りますよ、モリモリ〜!!!
2011/12/10(土) 19:43:46 | URL | akiyoyo #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © akiyoyo All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

プロフィール

akiyoyo

Author:akiyoyo


“うさクセサリー”の作成・販売したり、
“うさコラボ”をしたり…
写真を撮ったり撮られたりしてます。

♡うさクセサリー♡
ブリュレをモチーフにした手作りアクセサリーです。気軽に、かわいくうさぎを身につけてもらえるよう心がけています。

♡うさコラボ♡
うさぎにはたくさんの毛色や種類があることを知って頂きたいという想いから生まれた企画です。
(興味がある方はGmail宛にご連絡下さい。プロフィール、エピソード+写真何枚かを送っていただき、画像上でコラボレーションをさせていただきます。)
※“うさクセサリー”でのコラボレーションも考えています。


HP→http://akiyoyo.com
Mail→akiyoyo.info@gmail.com
Instagram→@akiyoyo



今いくつ?

script*KT*



最新記事



カテゴリ

未分類 (0)
ペット (2)
うさぎ (13)
うさコラボ (41)
うさクセサリー (9)



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



