
--.--.-- *--
EDIT |

うさコラボ・ちゃたろう

2011.12.18 *Sun
うさコラボ第

念願のちゃたろうとのうさコラボ


ちゃたろう1号のプロフィール
ミックス 4歳 ♀ ※平成23年8月1日にお月さまに旅立ちました
  …ミックスっていうのは体が比較的丈夫でミニウサギとも言われるよ
   性格も大きさも千差万別、おおきくなるのが楽しみなうさぎさんです

ちゃたろう2号のプロフィール
ミックス 生後47日 性別不明…小さい頃は性別が分からないことがあります



ちゃた1_2

ブリュレ   「ちゃた!ぼくね、ずっとあいたかったんだよ」
ちゃたろう2号「…どしてちゃたのこと、しってるの?」
ちゃたろう1号「2ごうがうまれるまえからのおともだちなんだよ」


ちゃた2_2

ちゃたろう2号「え!あそんでくれるの?わーい!」
ブリュレ   「これからたくさんたーくさん、いっしょにあそぼッ」
ちゃたろう1号「げんきにそだって、わたしみたいに
        パパとママにたくさんかわいがられてね」


ちゃた3_2

ブリュレ   「ぼくはふとるとちゅういされるけど、たべるのがしごと」
ちゃたろう2号「ちゃたは、おっきくなったら“おおば”をくれるんだって」
ちゃたろう1号「mgmg…おとなのあじ、おいし」




ちゃたろうパパinachainaさんこと、いなちゃたさんと

ちゃたろうママmammoth600さんことマンモスさんとは

Instagramでブリュレといつも仲良くしていただいています

4歳になったばっかりのちゃたろう1号が

お月様に旅立ってしまった日のこと

akiyoyoも今でも忘れられません



そんな悲しみの中、希望の光が…

“亡くなったうさぎさんは、49日は飼い主の所にいて

その後月に行き、新月になるまでの30日間お月様で遊んだ後

生まれ変わり、また前の飼い主に会えるよう頑張る”

とsuzieさん(「うさコラボ・ハッカ」で共演したハッカママ)

から意見を頂き2号探しの日々がスタートしました

そして11月27日

念願叶い生まれ変わりのちゃたろうに出会えたんです



名前の由来は、茶色い毛並みが印象的で

「茶色…ちゃいろ…ちゃ…太郎」でちゃたろうっ

うさぎさんは小さいころ性別が分かりにくいこともあり

後に女の子と発覚したそうです

なでなでされるのが大好きで、名前を呼べばすぐ来てくれる

人懐っこくて、やさしい笑顔のちゃたろう1号

太陽が苦手で

ベランダやうさんぽではまぶしそうな顔をしていたんだって

大好きな食べ物は大葉だったそうです

なんでもかじるのが好きで、ソファーから壁紙も被害にあったみたい…笑



続いてまだまだ小さなちゃたろう2号

1号の使っていたケージを使用してゆったりV I P 待遇

ケージにあるロフトや空中ハウス、三角コーナーのロフトがお気に入り

小さいのに、高い所に登りたいらしく目が離せないんだって

もう少し大きくなったらおいしいフルーツや大葉をたくさんあげるからね

と、いなちゃたさんは前と変わらず溺愛しているようです



ちゃたろう、ブリュレはもちろんみんな待ってたんだよ

パパとママに、また出会えて本当によかったね



ちゃたろうに会えるブログは今日もちゃたろう日和にて

また、Instagramにupしてきた

ちゃたろう1号の写真をまとめたChatagramもよろしくね



♡うさコラボってなぁに♡
うさぎには皆様が思う以上に毛色や種類があることを、
知っていただきたいという想いから生まれた企画です。
もしうさ飼いの方で興味がありましたらご連絡下さい。
(プロフィール・好きな物、エピソード+写真何枚かを
送っていただき画像上でコラボレーションをします。)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村             


c_04.gif
FC2 Blog Ranking
COMMENT (5) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

うさぎコラボありがとう。
akiyoyoさん企画の「うさぎコラボ」に参加できて、とてもよかったです。まだまだ全国のうさぎ大好きさんのコラボ写真も楽しみにしていますよ~うさぎを通じて、みんなつながっているね~
2011/12/19(月) 11:22:34 | URL | いな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/20(火) 23:01:21 | | # [Edit
いなさん
わぁ、嬉しい。

ふふふ…今既に3うさが参加表明してくださっています!
つながる、うさぎの輪!
うさぎ飼ってない人にも伝染したいほどのこの幸せ〜うさぎっていいですね♡
2011/12/20(火) 23:56:08 | URL | akiyoyo #- [Edit
mammoth600さん
非公開の設定がわかりませんので、
公開コメントになってしまいますが…
愛情たっぷりのお二人の写真やコメントに癒されて、
インコさんズ&ちゃたちゃんにも、
いっつも笑顔をもらってます!

これからもよろしくお願いします。
2011/12/20(火) 23:59:03 | URL | akiyoyo #- [Edit
akiちゃんお返事ありがとう?
私のコメント、なんで非公開になっちゃったんだろ?特に意味は無いです。ごめんね(^◇^;)
2011/12/22(木) 12:44:51 | URL | mammoth600 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © akiyoyo All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

プロフィール

akiyoyo

Author:akiyoyo


“うさクセサリー”の作成・販売したり、
“うさコラボ”をしたり…
写真を撮ったり撮られたりしてます。

♡うさクセサリー♡
ブリュレをモチーフにした手作りアクセサリーです。気軽に、かわいくうさぎを身につけてもらえるよう心がけています。

♡うさコラボ♡
うさぎにはたくさんの毛色や種類があることを知って頂きたいという想いから生まれた企画です。
(興味がある方はGmail宛にご連絡下さい。プロフィール、エピソード+写真何枚かを送っていただき、画像上でコラボレーションをさせていただきます。)
※“うさクセサリー”でのコラボレーションも考えています。


HP→http://akiyoyo.com
Mail→akiyoyo.info@gmail.com
Instagram→@akiyoyo



今いくつ?

script*KT*



最新記事



カテゴリ

未分類 (0)
ペット (2)
うさぎ (13)
うさコラボ (41)
うさクセサリー (9)



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



