This Category : うさぎ


--.--.-- *--
EDIT |

Hay Hay Festival

2011.12.11 *Sun
IMG_7060.jpg

うさぎ専門店「ココロのおうち」&牧草専門店「うさぎの牧草.com」主催

Hay Hay Festival(ヘイヘイフェスティバル)

に行ってきました

このフェスは、“うさぎさんのための牧草の祭典”というコンセプト
※牧草はブリュレの大好物でもあり、うさぎの主食です



今回、お友達のややちゃん&てんちゃんと行ったのですが

ブリュレとてんちゃんは本物の兄弟

ちなみに、てんちゃんはうさんぽしたことがない箱入りうさぎ

外出自体少ないので今日がブリュレと初対面でした…ドキドキ

予想以上にそっくりッ仲良しッ

IMG_7908.jpg
IMG_9994.jpg



フェスは入場料500円にも関わらず

500円分クーポン+ビニール袋3枚付

会場奥には様々な牧草があり好きな物を見て触って香って

サンプルとしてビニール袋に詰めることが出来るんです

ブリュレにはこの3種を選びました
・ボタニカルヘイ…ハーブ入りで良い香り
・クレインググラス…体重管理にも、と書いてあったのでつい
・JOJO'S BEST アルファルファ…栄養たっぷりで土壌にこだわっているらしい

IMG_1837.jpg



2階には“ウサーバックスカフェ”なるお店が

そこでもたくさんのうさぎさんと交流することが出来ました

最近のうさ飼いさんは皆さん名刺持参の方多数

中には生写真付、チロルチョコ付にクリスマスプレゼント(おやつ)付も…

IMG_0385.jpg
IMG_3073.jpg
IMG_8084.jpg
IMG_1892.jpg
IMG_7700.jpg



今日のブリュレはいつにも増してマイペースで眠そうだったり

大胆だったりで目が離せませんでした

てんちゃん&ブリュレはこのフェスの後

うさんぽを楽しんだのですが

それは次の記事で…

IMG_7872.jpg

akiyoyoが思った補足情報
1)整理券が必要なイベントもあるので、朝イチの方がお得
2)事前予約でプロのカメラマンに撮影してもらえる(4,000円)
3)講習会、グルーミング講座が無料


IMG_5942_2.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村             


c_04.gif
FC2 Blog Ranking
COMMENT (10) TRACKBACK (0) EDIT |

うさおふ

2011.11.27 *Sun
うさフェスタの夜


初めて“おさおふ”というものに参加しました




RIMG1926.jpg

月に一度、うさぎを飼っているor好きな人が集まって


情報交換する場として開催され


今回が4周年記念だったそうです


青葉台にあるドッグカフェを貸し切り行われた今回は


うさぎさんいっぱい…





RIMG1913.jpg
RIMG1898.jpg

『うさぎの時間』という雑誌で観て以来


ずーっとファンだった


nikaさんのここぁchanは700gのミニサイズ


ハーネスは虫除けにハーブを擦り込んでいるそうで


とっても良い香り


外出時の水分補給にオススメの100%りんごジュースをちびちび…


赤ちゃんみたいでかわいッ


今度ブリュレにも試してみたいです





RIMG1884.jpg

レッキス(ブリュレよりも短毛で、ビロードのような毛の品種)


にも初めて触らせていただきました


想像以上に心地いい…さらさらふわふわ





RIMG1908.jpg

ホーランド(耳の垂れたうさぎ、ふわっふわで人懐っこいこが多い品種)


のこたちは、見た目通りのおっとりさんが多く


この抱っこの中眠り顔…芸達者すぎます





RIMG1896.jpg

多頭飼いしている方もいらっしゃいました


うさぎが赤ちゃんのようにキャリーに


しかも同じポーズで、お利口さん


洋服もおそろい(同じブランド)で女子力高いです





ここには紹介しきれない程のかわいいうさぎと


うさぎ好きな皆さんに囲まれて大満足な


とっても有意義な横浜の夜でした




RIMG1935.jpg

あ、お土産もいただいちゃいました


4周年記念のトイレットペーパーと、石けん


それから、クリスマスのソリにハーブ&チモシー


ブリュレはきょとん…これなぁに





参加させていただいた“うさおふ”のHPはこちらッ
      
usaoffBaner.png


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村             


c_04.gif
FC2 Blog Ranking
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |

うさフェスタ2011

2011.11.27 *Sun
RIMG1850_2.jpg

昨日今日と二日間(11/26,27)うさぎのためのフェスティバル


“うさフェスタ”が横浜産貿ホールで開催されました


『うさぎのしっぽ』さんという


うさぎ専門店が主催する年に一度のイベントです




うさぎの同伴はOKですが、ブリュレはお留守番…


ブリュレネイル&うさぎ弁当の万全体制で会場にGO

写真11
写真12




会場内にはお預かり所&ケアエリアもあります


人間や他のうさぎにすぐに懐く訳ではない


警戒心の強い動物


また、非常に繁殖力が高く


目を離した隙にあっという間にこどもが出来る可能性も…


なので、こうしたシステムはうさぎの為のイベントらしく感じました


■うさぎのしっぽグッズ販売

■うさぎにまつわる講習会

■うさぎモチーフアーティストの展示・販売

■うさぎ用品を扱うメーカーの新製品などの用品紹介

■ラビットショー


等が行われます




RIMG1847_2.jpg


また、会場内には事前に応募したうさぎ画像のパネル&映像展示も


ブリュレ発見ッ




RIMG1852_2.jpg


また、山下公園が会場裏手にあり


うさんぽしている方が多くいらっしゃいました




写真14
RIMG1930_2.jpg


おかえりうさぎ


お土産たくさん嬉しッ




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村             

c_04.gif

FC2 Blog Ranking
COMMENT (3) TRACKBACK (0) EDIT |

うさぎ専門店

2011.11.23 *Wed

うさぎ専門店・ペットショップ・里親…


うさぎのお迎えは様々


ブリュレは大阪の牧落にある『パピーファーム』で生まれました


RIMG1847.jpg
RIMG1844.jpg





ズラーっと並ぶケージには


ブリュレと同じネザーランドドワーフ


垂れ耳のホーランドロップの親うさぎ&赤ちゃんたちがわんさか


フード&グッズの販売、爪切り、ペットホテル、飼育相談等も





今日は爪切りをしていただきました


仰向けにされてジーッと耐えるお利口ブリュレ


IMG_2012.jpg





そして今日はサプライズゲスト


ブリュレパパ、ジョイ君とのツーショットが撮れました


…そっくり (写真左:ジョイ君 写真右:ブリュレ)


ただ顔つきは似ていても大きさ、爪の色、毛色、は違い…


個体差があるんだなぁと改めて感じました


RIMG1846.jpg





かわいい赤ちゃんの写真もたくさ〜んな
パピーファームさんのHP &ブログはこちら

logo.gif


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村             


c_04.gif
FC2 Blog Ranking


※お店のスタッフさんに許可を得て撮影しています
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

うさんぽ

2011.11.20 *Sun

たまに天気が良い日には公園へ


うさぎの散歩、うさんぽ


_MG_0937.jpg
写真 (2)

リードをつけて、


自分からバックを出るまで待つこと数分。。。


始めは周りをキョロキョロ頭を出したりしまったり


何度か繰り返した後、そろりと出てくるのがブリュレ流


IMG_4557.jpg




興奮すると急に猛ダッシュ


土を見つけてはホリホリ…


全く目が離せません


が、家の中では見れない表情を見ることが出来るので


外を恐がらないうさぎにはオススメです


写真 (1)
写真10



※うさぎは捕食される側のいきものなので、
  猫・犬など他のペットに注意する必要があります

※うさぎにとってストレスになる恐れもあるので、
  長時間のうさんぽはしないほうが良いと思います
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © akiyoyo All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

プロフィール

akiyoyo

Author:akiyoyo


“うさクセサリー”の作成・販売したり、
“うさコラボ”をしたり…
写真を撮ったり撮られたりしてます。

♡うさクセサリー♡
ブリュレをモチーフにした手作りアクセサリーです。気軽に、かわいくうさぎを身につけてもらえるよう心がけています。

♡うさコラボ♡
うさぎにはたくさんの毛色や種類があることを知って頂きたいという想いから生まれた企画です。
(興味がある方はGmail宛にご連絡下さい。プロフィール、エピソード+写真何枚かを送っていただき、画像上でコラボレーションをさせていただきます。)
※“うさクセサリー”でのコラボレーションも考えています。


HP→http://akiyoyo.com
Mail→akiyoyo.info@gmail.com
Instagram→@akiyoyo



今いくつ?

script*KT*



最新記事



カテゴリ

未分類 (0)
ペット (2)
うさぎ (13)
うさコラボ (41)
うさクセサリー (9)



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



